勝山タクシー2023!社長年頭挨拶
2022.12.30
みなさんあけましておめでとうございます
当社社長の廣石敏文による年頭挨拶を下記の通りお知らせいたします

令和5年1月1日

勝山自動車株式会社従業員 各位
勝山自動車株式会社

代表取締役 廣石敏文

新年のご挨拶と今年の方針


あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとともに新年を迎えられたことに感謝申し上げます。
まず初めに、当社は、昨年の12月17日で70歳を迎えました。
この70年間に多くの人たちが関わって下さったおかげで、当社が継続できています。私も最近は当社のOBの方のお子様やお孫さんに出会うことが増えてきました。現役の我々もそうですが、多くの先輩の人たちのおかげで会社が継続できていることに感謝をし、現在の我々も次の世代につなげていきます。

さて、令和4年の昨年を振り返りますと、コロナ対応にあけくれた一年でしたが、多くのことを学びました。また、業界的にも、規模に関わらず、元気な会社と経営を継続できなくなったタクシー会社があります。その違いは、1つしかなく、「選ばれるタクシーなのか?」「選びたくないけど、たまたま目の前にあったタクシーなのか?」の違いです。社内にいるとわからないのですが、たまたまの方のタクシーのデータを分析すると、実は我々よりも、ほんとに厳しい状況です。将来、歴史の勉強で、現在を振り返れば、多くの業種が、荒れ果てた市場でなんとか活路を見出そうとしていた時代になるのだと思います。しかし、コロナ禍が終結するのか、まだ続いていくのかは、予測できません。我々は、何かあろうと今までの進化をさらにしていくことが、必要であります。意識を後ろ向きに考えると今日の気持ちは楽にはなりますが、なにも明日にはつながりません。例えば、コロナ前よりも圧倒的に未収が増えました。以前の未収の内訳は、チケットでしたが、現在の主力はPayPayですね。例えば、PayPayを導入した時、当社が北九州で一番初めに導入しました。私は、社内で多くの批判をいただきました。他社のドライバーからも批判されました。現在は、どうでしょうか?今は、PayPayを止めると批判されるのかなーと思います。皆さんのスマホの保有率も上がりましたね。勝山タクシーアプリも増えてきました。これも、やめると怒られますね。実は、評判がいいですよ。お客さまに提案してみてくださいね!
そのよう中、今年もいろんなことに取り組んでいきます。今年は、「継続力の向上の基礎を構築し直します。」また、その柱は、「接客力の向上です」。当たり前ですが、売上のレベルによらず服装もきちんとできないとか、たばこ臭いタクシーなどは、当社はやりません!その次元でなく、プレミアムドライバーを増やしていきたいと思っています。当然、マーケティングも見直そうと思って色々研究していきます。あとは、ドライバーの採用にも、ご協力をお願いします。会員様も増やしましょう!また、接客力の向上のサポートとして力を発揮でき接客力の向上に力を発揮するコールセンター呼び車載システムの変更も計画をしています。(半導体生産の遅れが気になりますが…。)
今年のテーマは、「我々は、圧倒的に接客力を磨き、信頼していただけるお客様を確実に増やしていきます。」にします。今年は、特に大変な勝負の年です。お客さまの習慣や人の流れも大きく変化していることは、皆さんにも体感できていると思います。その中で、多くのことを試行錯誤しながら、挑戦していきます。次につながる素晴らしい一年にしましょう!

以 上


2022.12.30 17:59 | 固定リンク | 未分類
勝山タクシー!正月準備行いました。
2022.12.28
本日12月28日勝山タクシーでは「年神様を迎える」正月飾りを
行いました。12月も残りわずか!2022年も大変お世話になりました。
来年も勝山タクシーを何卒、よろしくお願い致します。
みなさま素敵な年をお迎えください。



2022.12.28 15:57 | 固定リンク | 未分類
70周年以降初! ☆永年勤続表彰実施☆
2022.12.21
勝山タクシーでは、勤続5年、10年、15年、20年と永年勤続して頂いている
従業員を対象に永年勤続表彰式を行っています。本日12月21日
創業70周年以降初の表彰を行いました。



今後も末永く頑張ってください!
2022.12.21 16:23 | 固定リンク | 未分類
おかげさまで、70周年を迎えることができました。
2022.12.15
拝啓、いつも大変お世話になっております。

おかげさまで弊社は、令和4年12月17日をもって創立70周年を迎えることができました。70年もの長い間、お得意様及び皆々様、また当社のこれまでのOBのお蔭と深く感謝しております
求められる会社として永続できるように、社員一同初心に戻り、一層の努力をしていく所存です。今後とも何卒、ご支援ご愛顧賜りますようお願い申し上げます


敬具

  勝山自動車株式会社 

代表取締役 廣石敏文



昭和27年12月17日より ↑廣石信敏により創業。

↑創業当時の本社 (小倉区鍛冶町10)
タクシー車両5台で開始いたしました。

平成 6年より↑廣石敏彦が代表取締役社長に就任

平成24年より↑廣石敏文が代表取締役社長に就任。



多くのサービスを開始し、様々な認証も取得。これからも「選ばれるタクシー」を目指し
より一層努力してまいります。

↑お祝いのお花をいただきました。ありがとうございます。
2022.12.15 15:48 | 固定リンク | 未分類

Copyright©KATSUYAMA TAXY