採用担当メッセージ

社員の幸せを一番に!

勝山自動車㈱は、社員の幸せをいつも考えています。
タクシー会社としての信頼をお客様から頂くためのサービスの向上。
これを成し得るために、絶対に必要不可欠なことだからです。
幸せな人たちからは笑顔があふれます。
そんな人たちが集まると、社内の雰囲気も明るく、楽しいものになります。
そして、お客様へ思いやりをもち、やさしい気持ちで接することができると思うのです。
地域の皆様から、もっともっと愛される会社になるために、これからも「社員の幸せを一番に」考えていきます。

採用担当  山本邦之

先輩メッセージ

乗務員 南 惠昌(ミナミ ヨシアキ)平成22年9月入社

数あるタクシー業界の中で、わが社を選んだのは家族すべての意見が一致した「乗車時の印象・対応が一番良かった会社」がここだったからです。
家族で話し合った結果の選択は間違いなく、今までにない働きやすい環境・職場、そして信頼できる諸先輩方が温かく迎えてくれました。
仕事が最大限やりやすい環境がありいろんなことで上司の方々がアドバイスくださいます。仕事も順調で、目標も明確にありますのでそこもヤリガイを感じています。運転、接客が好きな方は是非一緒に働きませんか?

本社事務員 宮本 智美(ミヤモト トモミ) 平成21年6月入社

私が当社に入社したいきさつは、当社の会長とお知り合いだったことがきっかけでした。
当社は仕事の役割分担がよくできていて、急な残業もなく自分のペースで仕事をおこなうことができ、仕事とプライベートと充実した時間を過ごせています。
お客様からのお問い合わせの電話で、当社の乗務員が親切な対応でとてもうれしかったというお褒めのお電話をいただくと自分のことのように喜んでしまいます。今ではだんだんと責任のある仕事をさせてもらって、仕事の楽しさも感じるようになってきました。

配車室勤務  吉岡 良浩(ヨシオカ ヨシヒロ) 平成15年1月入社

配車室にはお客様からのいろんなお電話がかかってきます。もちろんタクシーの配車依頼がほとんどなのですが、中には忘れ物の問い合わせや乗務員の苦情などもあります。そういったお電話の対応は、相手の表情がわからないので言葉づかいやお客様の感情を読み取るように丁寧に対応するように心がけています。
ある問い合わせの電話で、「あなたの説明で納得がいったわ。ありがとう。」と言われると表情の見えないお客様にも、丁寧にお話すれば気持ちは必ず伝わるんだなと思ったことがあります。この“丁寧さ”をいつまでも失わずにお客様とのコミュニケーションを続けていきたいと思っています。